kotono8

ウェブページのエクスポート・インポート

1

現在、記事のエクスポート・インポートは「ブログ記事」のみであって「ウェブページ」の内容は対応していないと理解しています。

ウェブページが登場していなかった過去のバージョンのMTで作成したサイトの場合、ブログ記事をウェブページ的に作成していたものがあります。このような場合、過去のブログ記事をエクスポートしたものを、ウェブページとしてインポートできれば、大量のウェブページを新たに作り直す必要もなく、またトラックバックやコメントを継承することもできます。

逆に、現在のバージョンで作成されたサイトについては、ウェブページのエクスポートができれば、バックアップや移転、あるいは類似サイト構築の際に非常に便利になります。

わたしが手がけた事例では病院のサイトなどではウェブページのページ数が非常に多いことが多く、ブログ記事はむしろ補助という場合もあります。

○ウェブページのエクスポート・インポート対応
○エクスポートされたブログ記事をウェブページとしてインポート
○エクスポートされたウェブページをブログ記事としてインポート

以上の機能が加われば、MT5は大きくパワーアップすると考えております。よろしくご検討お願いいたします。

返信(2)

| 返信する

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

178 552

最新のトピック: ユーザへアカウント発行通知 (2014年1月27日 cmtskt)

143 426

最新のトピック: アイテム・カスタムフィールドの連動 (2013年12月16日 kazuhiro watanabe)

291 819

最新のトピック: 検索についての質問 (2014年1月23日 noble777)

OpenID対応しています OpenIDについて