mayona

カスタムフィールド一覧の表示項目について

0

カスタムフィールド一覧にその説明や規定値、オプション項目、ベースネーム、必須か否かも表示項目に追加して頂きたいです。
タグだけが後から追加表示できるようになっていましたが、他の項目も用意されていると、
あの項目は必須にしてたかな~とか、あのベースネームはなんて指定していたかな~なんていう時に
いちいち該当カスタムフィールドを開かなくても確認ができるので、可能であればお願いしたいです。
一覧から編集できればベストですが、取りあえず表示するだけでも確認の手間は大きく軽減されると思います。
既出でしたらすみません。

返信(4)

| 返信する
  • >mayonaさん
    こんにちは。
    以下のプラグインをぜひご利用ください。

    http://www.h-fj.com/blog/archives/2011/06/13-103209.php

  • これは便利ですね!
    裏ではけっこう気を使う処理をされていそうな印象ですが、デフォルトに馴染みすぎていて、それが伝わらないのが痛いですw
    個人的に何十個もCFを作る時点で、管理画面的にMTは向かないなと思っていたんですが、可読性が向上する事でもっと有効に既存のCFを使えると思います。
    画像が視認できるのも、心遣いがあって好印象です。
    まだ、現状の5.1をちゃんと見る機会がないのですが、活用できるのを楽しみにしています。

    書いていて思いましたが、実装する立場としては、このリストの可読性を利用して
    キャプチャを用意しておけば先方/社内確認用のフィールド定義書や引継ぎ資料にも使えそうです。
    いちいち個別のCFページを開いてエクセルに各情報をコピペしての繰り返しは本当に億劫でした。

    そういえば、並び替えルールの保存もできたと思いますが、
    5.1からはユーザー毎ではなくシステムで一意になったのでしょうか。

    • >裏ではけっこう気を使う処理をされていそうな印象ですが、
      >デフォルトに馴染みすぎていて、それが伝わらないのが痛いですw
      表示と絞り込みはそう難しくはなかったですが、並べ替えが面倒でした。

      >そういえば、並び替えルールの保存もできたと思いますが、
      >5.1からはユーザー毎ではなくシステムで一意になったのでしょうか。
      ブログ記事/ウェブページの編集画面でのカスタムフィールドの並び順は、5.1でもユーザーごとに保存されています。
      ちなみに、当プラグインでは、ブログ記事/ウェブページの編集画面での並び順の通りに、一覧画面にもカスタムフィールドを表示するようにしてあります。

  • ありがとうございます。
    並び順へ気配りもいい感じですね。
    (烏滸がましいですが)

    並び順については条件の保存がユーザーごとにあるのに、
    ユーザー管理画面で見れないのは前からおかしい気がしていたので、
    リクエストしてみました。(逸れてすみません)

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

178 552

最新のトピック: ユーザへアカウント発行通知 (2014年1月27日 cmtskt)

143 426

最新のトピック: アイテム・カスタムフィールドの連動 (2013年12月16日 kazuhiro watanabe)

291 819

最新のトピック: 検索についての質問 (2014年1月23日 noble777)

OpenID対応しています OpenIDについて