斎藤 史郎

カテゴリ名のhtmlエンコード・デコード

0

これまでのバージョンのMTで裏技的にカテゴリソートを実現するため、カテゴリ名に「<01>」(実際は半角)などのコードを埋め込んで運用しています。
ところがMT5.1RC2にアップグレードすると、カテゴリ一覧画面でこれらのコードがデコードされて「<」「>」(実際は半角)と表示され、そのままカテゴリの編集や保存をすると「<」「>」に置き換わってしまいます。
カテゴリ名を勝手にデコードせず、そのまま表示・編集できるようにならないでしょうか。
もっとも、5.1からカテゴリが自由にソートできるようになったので、上記の裏技は不要になったのですが...

返信(4)

| 返信する
  • 追記です。
    再度確認しましたが、カテゴリ一覧画面だけで生じる問題のようです。
    個々のカテゴリ編集画面では、「<」などのコードをカテゴリ名に入力しても、そのまま保存・表示されます。しかしカテゴリ一覧画面に移ると「<」などとデコードされてしまいます。
    また、カテゴリ一覧画面の「名前を変更」リンクでカテゴリ名を編集して「<」などのコードを入力すると、その場の表示は書き換わるのですが、「変更を保存」ボタンを押すとデコードされて「<」に置き換えられてしまいます。
    カテゴリ名をデコードせずにそのまま保存するように、ぜひ改善をお願いします。

  • ご報告ありがとうございます。以下Fogbugz ケースを作成し、現象を確認したいと思います。

    http://bugs.movabletype.org/default.asp?106152

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

178 552

最新のトピック: ユーザへアカウント発行通知 (2014年1月27日 cmtskt)

143 426

最新のトピック: アイテム・カスタムフィールドの連動 (2013年12月16日 kazuhiro watanabe)

291 819

最新のトピック: 検索についての質問 (2014年1月23日 noble777)

OpenID対応しています OpenIDについて