mayona

記事編集画面の非表示/並び順をユーザー画面などで閲覧/変更可能に

0

現状では、個々のユーザーでログインし、編集画面に行かないとそれを確認できません。
一覧するページもなく、まとめて変更する事ができないのも、ユーザー管理する上での限界を感じます。
ユーザーが20人で非表示/並び順の設定が3通り程度でも、
ログイン、ログアウトを繰り返し、設定し直しを行うのはけっこうな手間で、後の変更も大変です。
権限も絡んでくると思いますが、周辺機能の精査をお願いしたいです。
5.1で実現してたらすみません。

返信(3)

| 返信する
  • mayonaさん、こんにちは。

    Junnamaさんという方が、上記機能を実現するプラグインを開発していらっしゃいます。一度お試しください。

    http://junnama.alfasado.net/online/2010/05/movable_type_9.html

  • アドバイスいただきありがとうございます!
    実際にご紹介いただいたものを使った事はないのですが、
    こちらで20人のうち10人はこれを非表示、後の5人はこれを非表示、後の5人はこの並び、という設定をサラっと管理画面上でできるのでしょうか。
    察するに統一するものにように見えました。(これはこれで有用ですね)

    あのユーザーはどういう並び順で表示/非表示はどうしていたっけ?という時にユーザー毎にログインして確認していなかないといけないのが現状です。
    どのユーザーがどういった設定になっているのかが一覧でき、さらに編集できる機能が有り難いなと思いました。
    内部的にはユーザーに紐づく情報のようですので、ユーザーの管理画面の何れかでうまいこと管理できるといいのかなと。
    わがまま申し上げてすみません。

  • MT5.2でエディタ画面を変更する予定ですので、こちらも検討させていただきたいと思います。

    https://movabletype.fogbugz.com/default.asp?105749

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

178 552

最新のトピック: ユーザへアカウント発行通知 (2014年1月27日 cmtskt)

143 426

最新のトピック: アイテム・カスタムフィールドの連動 (2013年12月16日 kazuhiro watanabe)

291 819

最新のトピック: 検索についての質問 (2014年1月23日 noble777)

OpenID対応しています OpenIDについて