sanakiti

ログインできなくなりました。

0

下記のエラーが表示されて、ログインができなくなりました。

Cannot find column 'blogs' for class 'MT::Blog'

新規ブログを作成しようと思い、「ブログの作成」をクリックした後に突然このエラーが出て一切ログインができなくなってしまいました。

どなたか、アドバイス等ご教授頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

返信(3)

| 返信する
  • こんにちは。同様のバグ報告があったので、再度確認してみますね。下記のケースでは、別のユーザーあるいは新しく作ったユーザではログインが可能、とうことっだったので、可能であれば試していただいてもよいでしょうか?

    https://movabletype.fogbugz.com/default.asp?106376

  • sanakitiさんがご報告されたものと同様のエラーが発生し、
    システム自体にログインができなくなってしまいました。

    わたしのケースでは、

    1.サイトからバックアップを作成。
    2.別環境にサイトを復元
    3.復元のインジケーターが終了し、本来出力先のディレクトリ選択が表示されるライトボックス中に「Cannot find column 'blogs' for class 'MT::Blog'」エラー表示。
    4.以降システム自体に全くログインできない

    といった状況です。

    特定のブログがバックアップに含まれていると
    同じ現象がおこるようにも思われるのですが、
    別ブログとテンプレートや設定の項目を比較しても
    システムに影響をあたえるようなところも見つけられず、
    原因が特定できず困っています。

    バージョン:
    5.14

    導入プラグイン:
    ExtendLists
    MultiFileUploader
    PageBute
    SortEntryAssets
    ThumbnailChanger

    どなたか、ご教授いただけますと幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  • 私のケースと同様ですね。

    原稿ブログを元に新規ブログを作成しようと思い、現行ブログを複製した後に突然このエラーが出て一切ログインができなくなってしまいました。
    ロリポップのコロリポプランのためデータベースにアクセスできず、まったく手の打ちようがありません。別ユーザーでログインしようにも別ユーザーを作成することもできませんし…。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

657 2322

最新のトピック: mt:Includeでのreplace (2014年3月10日 t-yama)

183 576

最新のトピック: pageButeについて (2014年3月 6日 キムちゃん)

143 426

最新のトピック: アイテム・カスタムフィールドの連動 (2013年12月16日 kazuhiro watanabe)

295 829

最新のトピック: ダッシュボードのタイトルを変更する (2014年3月 5日 rocksam)

OpenID対応しています OpenIDについて