タイカレー

「Firefox 16 でカテゴリおよびフォルダの選択が保存できない。」件について要望を出したい

0

タイカレーと申します。
シックスアパートに問い合わせをしたいのですが、方法が分からず困っております。

firefox16環境でカテゴリが選択できないバグに遭遇し、
下記の記事を見て原因が分かりました。
http://www.movabletype.jp/faq/firefox-16-patches.html

シックスアパートも修正ファイルを公開しているのは分かったのですが、私が使用しているMT5.12はサポートされていません。
そのため、公開して貰えないかシックアパートに問い合わせをしたいです。

ただし、現在契約しているサーバでは、MTは既に入った状態なので、
アップグレード出来るか、MTについて何処に問い合わせればいいのか分かりません。
シックスアパートに技術的な問い合わせをする場合はどうしたらよいでしょうか?

お手数ですがご教授願います。

返信(4)

| 返信する
  • ご提示のページ、わかりづらいですよね。
    使う人の立場になっていないといいますか。

    Movable Type 4.XX 用
    Movable Type 5.0X 用
    Movable Type 5.1X 用 ←5.12なのでコレになります
    Movable Type 5.2X 用

    ↑こういう表記にしてもらった方が親切な気がします。


    オフィシャルなサポートはここみたいです。
    http://www.sixapart.jp/movabletype/support/license/technical-support.html

  • >mizmさん
    ご返答ありがとうございます。
    今回はこちらの都合上緊急に対応しなくても良くなりましたが、時間があるときに問い合わせてみたいと思います。

    対応して貰えるのはうれしいのですが、初見で分からない構成は不親切ですね。
    mizmさんのような書き方をしてもらえると非常に助かります。

    ----------------------------------------------------------
    私の環境はFirefox18の間違えでしたが、IEとchromeでは動くのでこの問題が関連していると思います。
    起こっている現象は下記です。
    1)カテゴリが選択できない
    2)カスタムフィールドが更新時に消える

    もし、解決された方がいらしたらご回答頂けると助かります。

  • ff18との事ですが、不具合は16でも17でも18でも発生していましたので
    16特有の現象ではありません。
    19はきのう今日なので、見ていません。

    例のページのタイトルも「16限定」のような誤解を招くので、
    「16以降で~」の方が良いのでしょう。

    なので、MT本体のバージョンに応じたものを反映すれば良いと思います。
    カスタムフィールドの不具合はよくわかりませんが。

  • >タイカレーさん
    以下の記事で5.12対応の修正ファイルを公開しています。ご参考まで。

    http://www.koikikukan.com/archives/2012/10/22-015555.php

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

178 552

最新のトピック: ユーザへアカウント発行通知 (2014年1月27日 cmtskt)

143 426

最新のトピック: アイテム・カスタムフィールドの連動 (2013年12月16日 kazuhiro watanabe)

291 819

最新のトピック: 検索についての質問 (2014年1月23日 noble777)

OpenID対応しています OpenIDについて