rocksam

MT5で一部PHPのページを作るには?

0

MT5.2.3を利用しています。
ウェブサイトのページは全て.htmlで作成しているのですが、一部のウェブページ(お問い合わせフォームとか)だけ.phpとしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

設定≫全般で、アーカイブ設定のファイルの拡張子を変更すると、全て.phpのサイトにできるみたいですが、ウェブページ1ページだけ.phpとしたいのです。

ウェブページを新規作成するときに公開のところで、ページのファイル名を変更できますが、拡張子も変更できるようなプラグインとかありませんでしょうか。

返信(2)

| 返信する
  • >rocksamさん
    こんにちは。

    以下のような方法を取れば、MT標準の機能だけで可能です。

    1.ウェブページのアーカイブマッピングで、パスの設定を「カスタム」にして、「%-c/%-F」などにします。こうすると、「設定」→「全般」の「アーカイブ設定」で設定した拡張子は出力されず、ファイル名だけが出力されるようになります。
    2.ウェブページを作成する際に、ファイル名の欄に「○○○.html」や「□□□.php」のように、拡張子も込みで入力します。

    ただ、上記の作業だけだと、ウェブページの編集画面で、ファイル名入力欄の右に、「アーカイブ設定」で設定した「.html」等の拡張子が表示されるので、あまり格好良くありません。
    MTAppjQueryプラグインを使って、この拡張子を表示しないようにしておけば、より良いでしょう。

    • 壱さん、こんにちは。

      返信ありがとうございます。お礼が送れたこと申し訳ありませんでした。

      %-Fですか。
      なるほど、拡張子まで指定できるのですね。
      大変助かりました。

      MTAppjQueryプラグインも興味ありますが、複数サイトを運営しておりまして、そちらに影響が出ても困りますので、今回はこのまま使用いたします。
      拡張子も入力していながら、ファイル名入力欄の後ろに「.html」とか表示されるのは確かに気持ち悪いですけどね。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

178 552

最新のトピック: ユーザへアカウント発行通知 (2014年1月27日 cmtskt)

143 426

最新のトピック: アイテム・カスタムフィールドの連動 (2013年12月16日 kazuhiro watanabe)

291 819

最新のトピック: 検索についての質問 (2014年1月23日 noble777)

OpenID対応しています OpenIDについて