fox_b

Data APIを利用して複数ブログの串刺し検索をしたい

0

こんにちは。
Data APIを利用して複数ブログを串刺しでエントリー一覧を取得したいと思っているのですが,いい方法が見つからずご相談にきました。

mt-static/data-api/v1/js/mt-data-api.min.js の listEntries()を
利用してブログからエントリーの一覧を取得するのは可能だったのですが、ウェブサイトに含まれるブログを串刺しした結果を取得することは
できないのでしょうか?

例えば、ウェブサイトのblog_id = 1 でこのウェブサイトに
2つのブログ(blog_idは 2と 3とします)を作成してあったとします。
ブログ2にエントリーが 4つ、ブログ3にエントリーが 5つあります。

このとき、ブログ2, 3に対して投稿日の降順でエントリー一覧(全 9つ)を取得したいわけです。

下記のように書いてみましたがダメでした。

var api = new MT.DataAPI({
    baseUrl:  "/mt_dir/mt-data-api.cgi",
    clientId: 'mt data api test.'
});
api.listEntries(
    1, // ウェブサイトのblog_idを指定
    {
        blog_ids : "2,3",     // ブログIDの指定はパラメータではない?!
        fields   : "title,permalink,date"
    },
    function(response) {
        var total = response.totalResults; // 取得できる件数は指定したウェブサイトのblog_idに書いてあるブログ記事だけしか取れない
        $("#result").html("total Rows = "+ total +"件");
    }
);

こういうニーズって結構あるように思うのですが
皆さんは どうなさっていますか? 何かヒントをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信(3)

| 返信する

返信する


OpenID対応しています OpenIDについて