takakiya

0

いつもお世話になっております。

MT4⇒MT6のバージョンアップを行っておりその中で EmptyFieldReminder を使用しております。

こちらが動作時に文字化けを起こしてしまい文字コード変換、ブラウザを変えての確認などしましたが
直りませんでした。。

プラグインの機能は、入力項目の必須チェックを行いエラーの場合jsのポップアップで日本語のエラーメッセージが表示されるものです。
対応として、公式サイトを見たところ、EmptyFieldReminderはMT5対応版が出ており、それをインストールしたところ機能自体が効かなくなりました。

どなたか、うまく修正された、もしくはMT6で動く他に変わるプラグインはご存知でしょうか?
必要なものは、カテゴリの必須チェックがあるプラグインがあるとよいです。

ご教授いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信(5)

| 返信する
  • すみません、タイトル入れ忘れました・・・

  • >takakiyaさん
    こんにちは。

    以前にご紹介したMTAppjQueryを使って、入力チェックを行うようなコードを書けば良いと思います。
    なお、MTAppjQueryには、カテゴリの必須チェックを行うメソッドも用意されています。

    • 壱さま

      いつも世話になっておりますm(__)m

      やはりMTAppjQueryですね。

      だしっかり読めてはいないのですが、「できるのでは?」
      という感覚はありました。

      確認してみます、ありがとうございます!

  • >takakiyaさん

    こんばんは。
    MTAppjQueryでは、$.MTAppHasCategoryと言うメソッドでカテゴリの必須チェックを行うことができます。
    このメソッドには以下の様なオプションを指定出来ます。

    $.MTAppHasCategory({
    requiredIds: '',
    requiredCount: 0,
    idErrorTitle: 'エラー',
    idErrorContent: '必須カテゴリが選択されていません。',
    countErrorTitle: 'エラー',
    countErrorContent: '必要な数のカテゴリが選択されていません。'
    });

    このオプションのうち、requiredIdsとrequiredCountについてはどちらか一方を指定して下さい。

    requiredIds: '必須カテゴリのIDをカンマ区切りで',

    または、

    requiredCount: 必須カテゴリ数,

    となります。
    お試し下さい〜

返信する


OpenID対応しています OpenIDについて