info

mt 4.261 -> 5.21 へのアップグレードに失敗し、元に戻したら <$MTInclude module=" と表示されたままになる。

0

(直前の投稿は途中で間違って投稿してしまいました。すみません)

初めて投稿させていただきます。
マニュアルに書いてある通りの作業をし、その通りいかないと止まってしまう技術レベルです。

xserver 上で mt 4.261 を個人使用しています。
ブログは数年続けており、記事数は 3,000 くらいです。


6/22(日)
まず最初にサーバをホームごとバックアップし、mysql を 4 から 5 へ v.up しました。php は5.3.3 へ切り替えたつもりでしたが今みると 4.3.9 です。mysql のバックアップは作業を途中まで進めてから行いました。

最初、xserver の自動インストールで mtos5.21 にアップグレードしようとしたのですが、うまくいきませんでした。


そのため mt の個人使用として mt5.21 にアップグレードしようとしました。

フォルダ名を mt5 で mt 5.2.1 をアップロードし、mt 4.261 は mt-old と名称変更してサーバ上にいったん保留し、mt5.21 を mt に名称変更しました。
cgi-config 等は書き換え、パーミションはフォルダ、cgi とも 775 にしました。

php には今気づいたのでその絡みがあるのかもしれませんが、アップグレード中は、パーミッションの設定の間違い(緩くしすぎてだめだった。755 か 705 でないとだめなようでした)もあって、500 エラーが出たりでうまくいかず、管理画面に入れませんでした。


mt4.261 に元に戻そうとし、サーバ上のフォルダ名を戻したところ、管理パネルにログインできましたが、過去の記事のタイトルが文字化けしています。記事は残っています。

コントロールパネル
 デザイン
  テンプレート
とあけると、
 インデックステンプレートの上3つの「テンプレート名」が空欄のままで、それぞれ archives.html, styles.css, index.html です。
 アーカイブテンプレートは3つありそのすべての名称が空欄、
 テンプレートモジュール、システムテンプレートも同様に空欄です。

このときから、トップページでは


6/25(水)
 2日間くらいどうにもうまくいかないので、本日元に戻そうとローカルに保存しておいたデータを mt4.261 フォルダごとアップロードしなおし、再構築をしましたが、トップページでは上記の表示がされたままで、かつ、コントロールパネルの内容も同様です。

どうにかブログを回復させたいのですが、全くわからず、どうにもならない状態で、困ってます。

大変申し訳ございませんが、どこにどの書類を入れ、どのように進めればよいか、ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

返信する


カテゴリグループ

95 21

最新のトピック: SEOの基礎知識と実施メリット (2014年6月25日 Maki Sawa)

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

149 444

最新のトピック: 公開終了日の日時指定について (2014年6月13日 y_kimkim)

308 857

最新のトピック: 再構築のウィンドウの中身が表示されない (2014年7月 2日 yoishi)

OpenID対応しています OpenIDについて