homu

管理画面の記事メニュー表示の複数指定について

0

管理画面メニューの表示調整でプラグイン記述の際、デフォルトメニュー部分の view で複数指定した場合、指定通りの表示制限になりません。

【コード抜粋】

applications:
cms:
menus:
entry:
view:
- system
- website

下記のMTサンプルプラグインで試しております。
https://github.com/movabletype/Documentation/wiki/Japanese-plugin-dev-4-4

結果として entry に対して system / website の両方に指定したところ、記事メニュー自体がシステム、ウェブサイト、ブログ全て表示されなくなります。
これを記載した通り、システムとウェブサイトだけに記事メニューを表示したい場合どうすればよいでしょうか。(MT6、MT5.2どちらも同じ挙動になりました)

新しく作成する場合のメニューについては view で上記のように指定した場合は意図した通りの制限表示となりますが、デフォルトメニューの「記事」や「ウェブページ」、「アイテム」などは全て複数表示指定した場合消えてしまいます。

よろしくお願いいたします。

返信(3)

| 返信する
  • スペースが全て削除されてしまっておりました。
    正しくは下記のようなyamlです。

    applications:
        cms:
            menus:
                entry:
                    view:
                        - system
                        - website

    よろしくお願いいたします。

  • >homuさん
    こんにちは。

    MTのソースコードをざっとみた感じでは、yamlでトップレベルのメニューを消すことはできないようです。
    試してはいませんが、MTAppjQueryプラグインを使って、JavaScript(jQuery)で「記事」のメニューを削除すれば良さそうです。

  • 確認いただいてありがとうございます。

    yamlでは仕様で出来ないという事であきらめようと思います。
    ありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

270 803

最新のトピック: Movable Type 4について (2014年7月29日 torasan1111)

149 446

最新のトピック: 公開終了日の日時指定について (2014年6月13日 y_kimkim)

310 873

最新のトピック: ブログ記事の画像挿入 (2014年7月25日 avd)

OpenID対応しています OpenIDについて