hima

再構築してもファイルが作成されない

0

はじめまして。
ロリポップのレンタルサーバーを利用してMT5でサイト構築をしたのですが、
上手く動作しないのでご相談させて頂きたく、投稿いたします。

現象
ブログ投稿後、再構築をしても静的ファイル(html)が生成されません。
管理者画面上は記事は投稿されたように見えており、mysqlのデータベースにもデータは登録されています。
再構築でエラーメッセージのようなものはございません。
何の設定を見直せば良いかご教授ください。

経緯
昨年の7月まで自前のサーバーにて運用していましたが、トラブルがあり
サーバーが使用できなくなりました。そこで、急遽、ロリポップ(ちかっぱ)のサーバーを契約して、mysqlのバックアップデータ、それまで生成されていたhtmlファイルなどをまとめて移設しました。

phpmyadminでmysqlのデータをバックアップして、ロリポップ内にロード。
ftpを使用して、ドメイン内のファイルを丸ごと移設。
ロリポップの簡単インストール機能でMTをインストール。

過去の記事は、静的ファイルをそのまま移設したため、普通に表示されています。
ロリポップに移設後に投稿したものが公開されません。

返信(2)

| 返信する
  • >himaさん
    こんにちは。

    ウェブサイトのメニューで「設定」→「全般」メニューを選んで「全般設定」のページを開き、「公開パス」のところの「ウェブサイトパス」が正しい値になっているかどうかを確認してみてください。
    自前のサーバーからロリポップに移転したのであれば、「ウェブサイトパス」の設定をロリポップに合わせて書き換える必要があります。

  • 壱さま

    早速のご指摘ありがとうございました。
    直りました。

    本当に助かりました。

返信する


カテゴリグループ

OpenID対応しています OpenIDについて