jdash2000

Copy This EntryプラグインでフォームにてEnterキーを押すと、記事のコピーになってしまうのを防ぎたい

0

Movable Type 6にカスタムフィールドの内容も含めて記事をコピーして、新しい記事を作成できるプラグイン「Copy This Entry 1.1」をインストールしていますが、記事タイトル入力フォームにてEnterキーを押すと、記事のコピーになってしまいます(履歴のコメントフォームなどでも同様)。

Enterキーで記事のコピーにならないように対策はできますか?

●Copy This Entry(mt-plugin-copy-this-entry)
https://github.com/movabletype/mt-plugin-copy-this-entry

返信(2)

| 返信する
  • こんにちわ。作者のたかやまです。

    とりあえず、エンターキーを押しても反応しないようにしました。

    https://github.com/movabletype/mt-plugin-copy-this-entry

    v1.11 をお試しください。

    そもそも、エンターキーで送信を止めたいという場合は、MT全般としていま制御が入っていないので、別途 JavaScript で対応するということになりますねえ。

  • 早っ!

    たかやまさん、ありがとうございます!
    早速試してみたら、記事タイトル入力フォームにてEnterキーを押しても記事のコピーにならなくなりました。

    助かります。
    ありがとうございました!

    ┼────────  ────────┼

    >そもそも、エンターキーで送信を止めたいという場合は、MT全般としていま制御が入っていないので、別途 JavaScript で対応するということになりますねえ。

    みなさんMTAppjQueryプラグインあたりでなんかしているのでしょうかね…。

返信する


OpenID対応しています OpenIDについて