higashi

カスタムフィールドで種類をドロップダウンを選択すると[必須]にできない

0

こんにちは。何度か投稿させていただいているhigashiです。

素朴な疑問なのですが、カスタムフィールド作成時に種類をドロップダウンにして、必須項目としたんですが、規定値が強制的に選択されてしまい、記事公開時に警告として帰ってきません。

これは、みなさんそうなのでしょうか。

バージョンは6.0.3です。

ご意見よろしくお願いいたします。

返信(2)

| 返信する
  • こんにちは。

    MT6.1で試しましたが、確かにオプションの先頭を“,”にして、value=""な項目を作って送信しても何もエラーが出ませんでした。
    FogBugzに書いた方がいいかもしれませんね。

    最初の項目が規定値というか予めselectedになっているのは、ありがちな仕様な気もします。(何とかしてほしいところですが…。)

  • Abeさま

    ご確認ありがとうございました。
    なんどか試してみて、だめだったので共有できてよかったです。
    ひとまずドロップダウンをやめて、ラジオボタンで対応しようと思います。

返信する


OpenID対応しています OpenIDについて