blast

WebMatrix(IIS Express)での動作はできる?

0

WebMatrix3上でmt-check.cgiが動くまでは確認できましたが、mt.cgiに行くと
"HTTP エラー 502.2 - Bad Gateway
指定された CGI アプリケーションは、正しく動作しませんでした。HTTP ヘッダーの完全なセットが返されませんでした。返されたヘッダーは "Can't locate MT/Bootstrap.pm in @INC (you may need to install the MT::Bootstrap module) (@INC contains: lib C:/strawberry/perl/site/lib C:/strawberry/perl/vendor/lib C:/strawberry/perl/lib .) at ・・・"
となりMTのインストールができませんでした。

どなたかWebMatrix(IIS Express)で実際にMTを動かせた方はいますか?

IISでのインストールはWEB上にもたくさんあるので、【IIS Express】での動作に限ります。日本語で説明しているページが一つもないのでここで質問することにしました。

検証環境
WebMatrix3
Strawberry Perl5.18.4.1
Movable Type5.2.10

今までもやろうとしたけど情報がないため諦めてしまった方々がいると思うので情報共有させて欲しいです。

返信(2)

| 返信する
  • ちょうど私も同じところ(502エラー)で躓いていましたが先ほど解決したので記載します。

    IISがStrawberry Perlのバージョンに対応していないことによるエラーのようです。
    バージョンを5.8~5.14にダウングレードしてみてはいかがでしょうか?
    自分はこれで解決しました。

  • 山羊さんご返信・ご回答ありがとうございます。

    実は今回ルートディレクトリの中にmtフォルダを作り、その中にmtのファイルを含めて、ルートディレクトリにmtで吐き出したサイトを作りたかったのですが、mt5はIIS Expressではルートディレクトリにcgiファイルを置かないと動かないようで、ルートディレクトリにcgiファイルを置いたら動きました。(Strawberry Perlのバージョンは5.18.4.1のままです。)
    Strawberry Perlのバージョンを5.14にして上記の構成でやろうとしても“HTTP エラー 502.2 - Bad Gateway”で動きませんでした。

    質問時に詳細を伝えきれず申し訳ありません。ご回答いただきありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

303 875

最新のトピック: mt.cgiにアクセスできない (2015年6月24日 みや)

231 698

最新のトピック: CustomFieldsSearchで空検索 (2015年6月24日 )

154 454

最新のトピック: MT6.1 のフォルダ管理について (2015年4月 7日 yokota)

343 992

最新のトピック: 再構築に時間かかりすぎ? (2015年6月25日 tani)

OpenID対応しています OpenIDについて