miyamaedaira

再構築ですぐエラーが出ます。

0
新規記事を書いての保存や、その他、コメントのスパム処理など、

とにかく全てにわたって、

再構築をすると、すぐに以下のようなエラーが出ます。

----------------------------

エラーが発生しました。

<pre>Can't call method &quot;context&quot;
on an undefined value at lib/MT
/WeblogPublisher.pm line 1138. </pre>

----------------------------

ここで表示されている

lib/MT/WeblogPublisher.pm line 1138.

通りに辿っていき、

「 WeblogPublisher.pm 」 のディレクトリを

ダウンロードして、Terapadで開いて見てみました。

1138行目は


$tmpl->context($ctx);


となっていました。

これを頼りにグーグルで

「$tmpl->context($ctx); 再構築 エラー」

などで検索しましたが参考になるものがヒットしませんでした。


原因が分かりません。

「WeblogPublisher.pm」というディレクトリは何の役割のものなのでしょうか。

このディレクトリに、知らない間に、何かをしてしまったのでしょうか。


解決策はあるでしょうか。

記事も書けず、スパム処理もできず、困っております。

返信(9)

| 返信する
  • 自己レスです。
    上のスレッド、読みやすいように行間を空けましたが、
    これほど空くとは思っていませんでした。
    間延びさせてしまいました。
    すみません。

  • >miyamaedairaさん
    こんにちは。

    推測ですが、データベースに不整合が生じていて、テンプレートの読み込みに失敗しているものと思われます。
    しかるべき人(MTに詳しいWeb製作会社等)に依頼して調査してもらう必要があると思います。

  • ありがとうございます。

    データベースに不整合がある場合、
    データベースはレンタルサーバーのサポート対象外なので、
    ちょっとお手上げです。
    個人のブログなのでプロに調査を頼むには
    ちょっと躊躇します。

    ありがとうございました。

    • 「Can't call method context on an undefined value at lib/MT/WeblogPublisher.pm」で検索すると http://www.koikikukan.com/archives/2008/02/12-015555.php のコメント欄にも同じ現象になっていて、設定を直したら改善したという話もありますね(すぐ直ったっぽい書き込み)。

      MovableTypeのバージョンにもよると思いますが、バージョンは何でしょうか?(4かな?)

    • 「Can't call method context on an undefined value at lib/MT/WeblogPublisher.pm」で検索すると http://www.koikikukan.com/archives/2008/02/12-015555.php のコメント欄にも同じ現象になっていて、設定を直したら改善したという話もありますね(すぐ直ったっぽい書き込み)。

      MovableTypeのバージョンにもよると思いますが、バージョンは何でしょうか?(4かな?)

    • 「Can't call method context on an undefined value at lib/MT/WeblogPublisher.pm」で検索すると http://www.koikikukan.com/archives/2008/02/12-015555.php のコメント欄にも同じ現象になっていて、設定を直したら改善したという話もありますね(すぐ直ったっぽい書き込み)。

      MovableTypeのバージョンにもよると思いますが、バージョンは何でしょうか?(4かな?)

  • ありがとうございます。
    リンク先拝見しました。

    たしかに、同じ名称のファイルでエラーが出た方のコメントがありますが、
    解決の方法についてのコメントがなく悩ましいです。

    わたくしのMTのバージョンは4.27です。

  • jdash2000さま

    ありがとうございます。

    返信が遅れてしまいすみません。
    今回の復旧を試みる前に、他のエラーも出てきてしまいました。
    このトピックは、ここでいったん締めさせていただきます。

    アドバイスをいただきありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

227 693

最新のトピック: AccessRankingGAの詳細設定 (2015年5月28日 sayahika)

154 454

最新のトピック: MT6.1 のフォルダ管理について (2015年4月 7日 yokota)

341 988

最新のトピック: 管理画面にはいれなくなってしまいました。 (2015年6月 3日 yosityo)

OpenID対応しています OpenIDについて