kazz

ImageMagickエラーについて

0

いつもお世話になっております。

さて早速ですが、Perlモジュールのインストールを行っている最中に
Image::Magickがcpanでのインストールに失敗する為、
ソースからビルドを実行した所、下記の様なエラーが出てしまうようになり、管理画面へのアクセスが出来なくなってしまいました。
仕方がないので、mt-config.cgiにImageDriver GDの記述を追加してImageMagickを使用しない設定にする事で管理画面にはアクセス可能な状態です。

Can't locate object method "new" via package "Image::Magick"

当方の環境は以下の通りです。
OS:Centos5.10
ソースからのビルドに使用したファイル:ImageMagick.tar.gz(Ver.6.9.1-5)

どなたか上記エラーの回避方法等ご存知でしたらご教示いただけますと幸いです。

返信(2)

| 返信する
  • >kazzさん
    こんにちは。

    私も6.9.1-5がインストールできなくて困っていましたが、出たばかりの6.9.1-6だとインストールできました。

  • >壱さん
    こんにちは。

    6.9.1-6をインストールしてみましたがダメでした。。
    CentOS6系だとyumからインストール出来るとの記事がありましたので、
    検証環境の方で試してみようと思います。

    ImageMagickのインストールは毎回一筋縄ではいかないですね。。
    環境構築・サーバメンテナンスの事などを考えるとCloud版の利用も
    今後検討する必要があるのかなと感じています。

    ありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

303 875

最新のトピック: mt.cgiにアクセスできない (2015年6月24日 みや)

231 698

最新のトピック: CustomFieldsSearchで空検索 (2015年6月24日 )

154 454

最新のトピック: MT6.1 のフォルダ管理について (2015年4月 7日 yokota)

343 991

最新のトピック: 再構築に時間かかりすぎ? (2015年6月25日 tani)

OpenID対応しています OpenIDについて