kazz

ダンプファイルからの復元について

0

こんにちは。

いつも参考にさせて頂いております。
今回は、ダンプファイルから復元についてのご質問です。

現在、ローカル検証用のMTと本番稼働用のMTの二つを用いて運用を行っておりますが、諸事情によりローカル検証用MT内に作成したウェブサイト「A」「B」「C」の内、「B」だけダンプファイルからの復元を行いたいのですが可能でしょうか?

因みにMysqlAdminはセキュリティの観点から導入しておりません。
やはり、sqlコマンドで特定のテーブルをダンプする形になりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信(2)

| 返信する
  • >kazzさん
    こんにちは。

    1つのMTでA/B/Cの3つのウェブサイトを管理している状況でしょうか。
    そうだとすると、データベースにはA/B/Cの3つのウェブサイトのデータが混在して入っていて、そこからBのデータだけを取り出すのは手間がかかります。
    いったんデータベースをすべて復元して、その後に副言語のMTの管理画面でAとCのウェブサイトを削除する方が良いと思います。

  • >壱さん

    ご回答ありがとうございます。

    すみません。
    説明が足りませんでした。


    「A」「B」「C」のウェブサイトの内「A」「C」については、
    本番環境のMTとローカル環境のMTで差異が発生しており
    全て復元してしまうと本番環境のMTが古いものになってしまう為
    本番とローカルで差異の無い「B」だけ復元できればと思った次第です。

    因みに1つのMTで「A」「B」「C」のウェブサイトを管理しております。
    データベースから特定のデータのみの抽出が難しいとの事であれば
    本番環境の記事をローカル環境にインポートを行い、
    差異を無くした上でデータベースを全て復元する方法を取ろうかと思います。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

228 693

最新のトピック: AssetImageEditorのエラーについて (2015年6月11日 ANDY K. YAMAKITA)

154 454

最新のトピック: MT6.1 のフォルダ管理について (2015年4月 7日 yokota)

341 989

最新のトピック: 管理画面にはいれなくなってしまいました。 (2015年6月 3日 yosityo)

OpenID対応しています OpenIDについて