ぐぬぬ

「日時指定」や「公開終了日」あわせた表示・非表示について教えてください

0

お世話になります。

MT6で下記のような構成でサイトを作成しております。

・ウェブサイト1
 ・ブログ1
 ・ブログ2

「ウェブサイト1」にあるトップページ(インデックステンプレートで作成)に各ブログの更新情報(日付とタイトル)を掲載しております。
「ブログ1」または「ブログ2」で記事を投稿すると自動でトップページに更新情報が表示されるようになっております。
レンサバを使用しており、cron設定をしております。
cronは1日1回実行するようにしております。
cronの設定は問題なく動作しております。

「ブログ1」または「ブログ2」で書いた記事は「日時指定」や「公開終了日」などにあわせて自動で表示・非表示が実行されております。

上記に関しては問題ないのですが、「ウェブサイト1」にあるトップページに問題があります。
cronにあわせて自動で再構築されないため、「公開終了日」を過ぎた更新情報が表示されたままになります。

「公開終了日」を過ぎた記事を自動で、トップページの更新情報から消えるようにすることは可能でしょうか?
どこの設定をすれば可能か教えて頂けると幸いです。

上記のようにウェブサイトで作ったトップページに他のブログ記事の一部の情報を載せることが多々あるので、cron設定にあわせてトップページが自動で再構築されず、かなり不便です(;_;)

対処法などご存知の方いれば、よろしくお願いいたします。

返信(4)

| 返信する
  • こんにちは。
    私が書いた下記記事が参考になるかもしれませんので、ご紹介いたします。

    MT6で記事の自動非公開処理時にウェブサイトなどを再構築する - MultiBlogExt2プラグイン
    https://www.anothersky.pw/skyward/archives/000168.html

  • Abe 様

    おお!かなり便利プラグインですね。
    作成されたプラグインで問題を解決できそうです。
    早速試してみたいと思います。
    ご返信ありがとうございました。

  • もしかしてMovable Type 6.2だと標準装備?

    ~~~~
    非公開イベントをマルチブログのトリガーとして利用可能に

    記事やウェブページの非公開イベントをマルチブログのトリガーとして利用可能になりました。run-periodic-tasks で記事やウェブページが非公開にされたときに、再構築などの処理を実行できます。
    ~~~~
    Movable Type 6.2 リリースノート : Movable Type 6 ドキュメント
    http://www.movabletype.jp/documentation/mt6/release/62.html

  • jdash2000 様

    コメントありがとうございます。
    6.2だと標準で出来そうな感じですね^^
    非公開イベントが具体的にどのようなものか書いてありませんが、
    公開終了のイベントも含まれていると嬉しいです。
    関係ないですが、個人的には画像のリサイズ・トリミング機能がかなり嬉しいです。
    6.2は色々便利そうな機能がありますね。
    ご返信ありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

OpenID対応しています OpenIDについて