qwerty

エラーの原因(undefined type: double)

0

MT4 から MT6 へアップグレードをしています。
以下のような手順で進めたところ、エラーが表示されるのですが、原因が分かりません。

■作業手順
1.MT4 のプログラムがあるディレクトリをリネーム
2.MT6 のプログラム一式をアップロード
3.mt-config.cg を修正
4.cgi の属性修正

ここで、mt.cgi にアクセスし、「アップグレード開始」をクリックすると、エラー画面が表示されます。

■エラーの内容
エラーが発生しました。
undefined type: double

調べたのですが、このエラーの意味が分かりませんでした。

返信(2)

| 返信する
  • 根本解決にはならないかもしれませんが、一度バージョン5系に上げてからアップグレードされてはいかがですか?余計なウェブサイトができちゃいますけど

    • ご回答いただき、ありがとうございます。
      すみません、質問の件解決していたのですが、こちらにご報告していませんでした。

      DBでデータ型が double になっている部分を全て float にしたところエラーが解消されました。

      PostgreSQLからMySQLに変換する際に漏れがあったようです。
      アドバイスいただき、ありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

826 2801

最新のトピック: 同一タグ記事アーカイブ (2016年3月20日 森田)

239 714

最新のトピック: EnableAssetOverSystem 画像登録ができない (2016年2月 8日 taro_jp)

158 472

最新のトピック: 今日の記事のみ表示 (2016年2月 3日 natsu)

359 1029

最新のトピック: 「Webサービスパスワード」入力欄が表示されない (2016年3月23日 riatw)

OpenID対応しています OpenIDについて