kate

カテゴリリストで、最初に表示されるカテゴリ名を出力したい

0

インデックステンプレートにおいて、
カテゴリリストの最初(1番目)に出力されるカテゴリで絞り込んだ記事一覧を出力したいのです。
カテゴリリストの並び順は、デフォルトのuser_customです。

・カテゴリA
・カテゴリB
・カテゴリC

と、出力されるならば、
インデックステンプレートで、カテゴリAのみの記事を出力させたいです。

なんらかの処理で1番目のカテゴリを抜き出し、それを変数にして、Entriesで絞り込んで表示できるのではないかと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信(2)

| 返信する
  • >kateさん
    こんにちは。

    以下のようにテンプレートを組めば良いと思います。

    <mt:TopLevelCategories>
      <mt:SubCatIsFirst>
        <mt:Entries>
          記事の情報を出力するテンプレートタグ等
        </mt:Entries>
      </mt:SubCatIsFirst>
    </mt:TopLevelCategories>
    
  • >壱さま
    希望通りに表示できました。

    <mt:SubCatIsFirst>
    の使い方が上手く出来ておりませんでしたので
    とても参考になりました。

    ご返信いただく前に、pushで配列にしてから、1番目の要素を抜き出して実現させておりました。
    記述も長くなってしまい、回りくどい感じでした。

    ご回答ありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

OpenID対応しています OpenIDについて