ハマの住人

画像が正しい位置に掲載できません

0

MT6.24から3.0にアップグレードしました。
画像の掲載場所についてですが、問題が発生しています。
これまでの掲載場所は以下の通りです。
例としては blog/mt6/Image16/16-09/***.jpg

同じように入力しようとしますと「有効なパス名を指定してください。」
という赤文字が出てアップロードてきません。

ナニも指定せずにアップロードしますとmt6直下にアップロードされます。こんなことが発生したのは今回が初めてです。

対処の仕方をご教示下さい。困惑しております。色々やってみましたが問題は解決しておりません。

返信(5)

| 返信する
  • >ハマの住人さん

    MT6.3ですが、アップロードに関する修正パッチがリリースされています。
    おそらく同一の問題かと思いますので確認いただくとよろしいかと思います。

    https://www.sixapart.jp/movabletype/news/2016/09/06-1105.html

  • tajima@m-logicさん、有難うございました。
    まだ試していませんが、なんかお粗末ですね。
    取敢えずMT6.24に戻しました。
    一寸、意外な不手際ですね。散々考えましたよ。それも「授業料」なのかな?
    殆どミスのないソフトでしたが「上手の手から水が漏れる」ということですか。

    • > 取敢えずMT6.24に戻しました。

      MT6.3より前のバージョンは画像をアップロードすると劣化する可能性があるので(というか変化するので、PhotoshopやJPEG miniなどで画像のファイルサイズに気を遣ってもムダ)、MT6.3をお薦めしたいですね。

  • jdash2000 さん、有難うございます。
    まぁ別に支障はありませんので6.24で様子を見ます。
    それよりパッチを出すのも結構ですが、とっとと6.3*なる改定版をリリースして欲しいですね。

  • MT6.32がリリースされました。画像表示は問題ないようです。
    皆さん有難うございました。御礼の言葉と致します。

返信する


カテゴリグループ

OpenID対応しています OpenIDについて