Mishio

詳細ページ(個別)内での自ページのタイトル順について

0

初めましてよろしくおねがいします。

MT6にてエントリー記事の投稿を行い
詳細記事内でエントリー記事一覧を表示させているのですが

自分のエントリー記事の場合、そのページの記事一覧では 〇番目にタイトルを
表示させたい事案が発生しましてどのように対応できるかご教授いただけると
幸いです。。

よく、関連記事一覧でそのエントリー記事を除外するなどはよくあるケースかと思いますが エントリー一覧で〇番目に表示させたいのですが

<$mt:EntryID setvar="entryid"$>

から・・・どのように記載していいのか。。。

アドバイスいただければ幸いです。

返信(6)

| 返信する
  • >Mishioさん
    こんにちは。

    「〇番目」とのことですが、具体的に何番目でしょうか?

  • 壱さま

    コメントいただきましてありがとうございます。
    >「〇番目」とのことですが、具体的に何番目でしょうか?
    こちらですが、3番目に自ページのタイトルもしくは画像を表示
    出来ればと思います。

    記事一覧は無制限に表示させる予定なのですが。
    よろしくお願いします。

  • >Mishioさん
    こんにちは。

    以下のような部分を記事テンプレートに入れれば良いはずです。

    <$mt:EntryID setvar="current_id">
    <mt:SetVarBlock name="current">
      現在の記事の情報を出力するテンプレートタグ等
    </mt:SetVarBlock>
    <mt:Entries id="$current_id">
    </mt:Entries>
    <mt:Entries unique="1">
      <mt:If name="__counter__" eq="3">
        <$mt:GetVar name="current"$>
      <mt:Else>
        現在の記事以外の情報を出力するテンプレートタグ等
      </mt:If>
    </mt:Entries>
    
    • 壱さま

      ご教授いただきありがとうございました!。
      他のテスト環境では思うような形で実行できました!

      組み込み先の環境の問題かとおもいますので。。。ソースを追って実行できればと思います。

      記述いただいたソースコードであれやこれややってますと何となくですが理解できました。

      最初、
      -----

      <mt:Entries id="$current_id">

      </mt:Entries>
      ------
      なぜ空なのか上記の部分が理解できなかったのですが・・・

      なるほどですね。。勉強になります。

      助かりました。。ありがとうございました。

    • 壱さま

      念のためご報告です。。
      何故、お教えいただいたソースが適用できなかったか解決しました。

      自ページで 複数の mt:Entries タグを使用していたため適用されなかったようです。

      当面、使用することは無いかと思うので記載いただいたソースコードで実装できればと思います!

      私にはこのような発想がありませんでした。。。
      本当にありがとうございました。

  • 壱さま

    ご丁寧にソースコードを記述いただきありがとうございます!
    早速試してみたのですが

    --------------------

    <$mt:EntryID setvar="current_id">
    <mt:SetVarBlock name="current">
    <p>現在のページ:<mt:entrytitle></p>
    </mt:SetVarBlock>
    <mt:Entries id="$current_id">
    </mt:Entries>
    <mt:Entries unique="1">
    <mt:If name="__counter__" eq="3">
    <$mt:GetVar name="current"$>

    <mt:Else>
    <p>他のページ:<mt:entrytitle></p>
    </mt:If>
    </mt:Entries>

    ----------------------

    何も表示されないようですが。。記述いただいたソースを参考に
    少し考えてみます。

    取り急ぎお返事ですした。ありがとうございます!

返信する


カテゴリグループ

OpenID対応しています OpenIDについて