ta-kumi

ツイートボタンの画像が表示されない

0

もうしばらく前からツイートボタンの画像が表示されなくなっています。
調べてみるとcharset="utf-8″を追加すればよいとの情報もありますが、解決しません。MT独自の設定とかあるのでしょうか?

返信(4)

| 返信する
  • ブラウザのコンソールを見ると、下記の通りメッセージが出ていました。

    -----
    TWITTER WIDGET: The Twitter API v1.0 is deprecated, and this widget has ceased functioning.
    TWITTER WIDGET: You can replace it with a new, upgraded widget from
    TWITTER WIDGET: For more information on alternative Twitter tools, see -----

    ツイートボタンのコードを改めて取り直すと良いかと思います。

  • Abeさん、回答ありがとうございます。

    しかし、やはりどうやっても画像を表示させることができません。
    このようにツイートというテキストのみになっちゃいます。
    http://www.ta-kumi.com/blog/

    テンプレートをいじるだけじゃダメなんですかね?
    どこか他の部分が影響してるんでしょうか??

  • Hideki Abeさんの書いているようにTwitter Widgetが悪さをしているように思います。

    <script src="http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js"></script>
    をまず削除してみてください。サイドバーのtwilogの上の方にあるものです。
    • jdash2000さん、回答ありがとうございます。

      教えていただいたソース、およびサイドバーのtwilogそのものも削除してみましたが、やはり状況は変わりません。

      そこで、ためしにツイッターボタンのソースを新たに取得して、このMTとは関係のないhtmlに記述して表示させてみたら、ちゃんと画像として表示されました。
      そんなわけで、まだどこかに悪さをしている部分があるようなのですが、それがわかりません(泣)。

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

256 764

最新のトピック: MoreCustomFields プラグインが動きません (2016年11月30日 84moto)

371 1057

最新のトピック: MT For AWS にて504エラー (2016年11月19日 orisaka)

OpenID対応しています OpenIDについて