nkoichiro

別ブログのアーカイブテンプレートを再構築する方法

0

こんにちは、いつもお世話になっています。

MT5.14を使用しているのですが、ご相談です。

マルチブログの再構築トリガーの機能で

「Aブログの記事更新時にBブログのカテゴリーアーカイブを再構築する」

という機能はありますでしょうか。

特定の記事の投稿インタフェイスのみ例外処理として、別ブログ(Aブログ)として管理しています。ただし出力は同じブログ(Bブログ)でさせたいです。
Bブログで再構築をクリックすることなく、Aブログの情報を引き渡す方法はありますでしょうか。

調べてみたところ、

・RebuildBlogByIDプラグイン
・RebuildIndexByIdプラグイン
・RebuildEntryByIdプラグイン

というプラグインがあり、検証してみたところ望む機能は実現しませんでした。
この場合、RebuildArchiveByIdのような機能を実装する方法またはプラグインはないでしょうか。

返信(2)

| 返信する
  • >nkoichiroさん
    こんにちは。

    マルチブログとは違うアプローチですが、「任意のテンプレートを再構築するテンプレートタグ」というプラグインを作ってみました。

    http://www.h-fj.com/blog/archives/2012/09/17-122043.php

  • > 壱様

    こんにちは。いつもブログ拝見し参考にさせていただいています。

    ご返信ありがとうございます。
    早速利用してみましたが、希望のものが実装できました。
    おかげ様で再構築がかなり細かく設定できました。
    ありがとうございます。

    本プラグインで実現できた「カテゴリーアーカイブの再構築」
    が一番の望むところでしたが、

    余談(というか格闘の末)アーカイブマッピングの設定で
    除外するファイルを設定し、インデックステンプレートで出力させる、
    という手段で近いものができました。

    インデックステンプレートであれば標準のマルチブログ機能で
    再構築させることができますので、

    AブログのAAカテゴリー(実際はインデックステンプレート)を
    Bブログの記事公開時に再構築

    ができました。

    ただしアーカイブリンク先の調整やアーカイブに紐付く個別ブログ記事を処理することができませんでした。

    壱様この度は救いの手をありがとうございました。

返信する


カテゴリグループ

OpenID対応しています OpenIDについて