jeyJapan

MT7のインデックステンプレートにおけるテンプレートの種類について

0

MT7でインデックステンプレートを作成するとき、
テンプレートの種類の選択肢が「カスタムインデックステンプレート」しか選択できません。
これは通常の動作なのでしょうか?
稀にメインページかどうかで判定を掛ける場合があったので、気になっています。

ご存知の方はいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。

なお、バージョンはMovable Type 7 r.4208です。

返信(2)

| 返信する
  • >jey-japanさん
    こんにちは。

    MontBlancテーマからテンプレートを作成しようとされているのではないでしょうか。

    「テンプレートの種類」は、テーマに存在しているインデックステンプレートをもとにして作られるようです。
    ところが、MontBlancテーマにはテンプレートが全くないので、「テンプレートの種類」もない状態になります。

    MTSetVarタグを使って、テンプレートの種類を表すような変数を定義しておき、それで条件判断すれば良いと思います。

  • >壱さん

    こんにちは。
    ご返信いただきありがとうございます。
    おっしゃるとおり、テーマを「クラシックブログ」などに変更すると、「メインページ」などのテンプレートの種類を選択することができました。

    長いことMTを利用していますが、テーマをあまり気にしたことがなかったので、盲点でした。
    わかってない仕様がまだまだあるようです。

    ありがとうございました。

返信する


OpenID対応しています OpenIDについて