nakanaka

data-apiによる記事の作成失敗について

1

当方の運営しているサイトにて、data-api(api.createEntry)を使用して、記事の作成を行っているのですが、同じ記事内容であっても、正常に作成される場合と、されない場合があります。
具体的には、正常に作成されない場合は、createEntryのResponseには、記事のIDやTITLEが一切セットされておらず、カスタムフィールドのみがセットされているという状態です。
当然記事もカスタムフィールドのみで(TITLE等は空で)作成されております。
createEntryのResponse.errorにはエラーコードがセットされていない為、内部的には正常終了しているように見えます。

また、同様の事象がapi.getUser()でも発生しております。(ユーザデータが正常に取得できる場合と、カスタムフィールドしか取得できない場合が発生)
starmanの数やAWSのスペックアップなど、色々試してみましたが改善しませんでした。

SixApart様に問い合わせたところ、不具合として認識しているとの事でしたが、回避策はないとの事。
どなたか、確実に記事が作成・取得できる対策お持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

返信する


カテゴリグループ

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

333 928

最新のトピック: ブログ記事のブログID変更 (2018年8月 6日 サバお)

170 494

最新のトピック: MT7の要望です。 (2018年8月11日 regraviti)

383 1065

最新のトピック: data-apiによる記事の作成失敗について (2018年9月20日 nakanaka)

OpenID対応しています OpenIDについて