岡田

表示オプションにチェックが入っているのにカスタムフィールドが表示されない

0

お世話になります。岡田と申します。

前任者から Movable 5.2.9 を引き継いだのですが、
カスタムフィールドの挙動が分からず困っています。

ウェブサイトの下に
ブログA、ブログBがあり、
全体で共通のカスタムフィールドを使っています。

今回、ブログCを増やしてほしいとの要望があり、
ブログAを複製してブログCを作りました。

このブログCにおいて、
記事を保存したり、新規作成したりすると、
カスタムフィールドが非表示になってしまいます。

表示オプションのカスタムフィールドにはチェックが入っており、
カスタムフィールドに入力した内容も保持されています。

ただ、ページの読み込みとともにカスタムフィールドが非表示になってしまう状態です。
(表示オプションに入っているチェックを一度外し、再度チェックすると表示されます。)

Movableのバージョンは5.2.9です。

ブログAとブログBでは
記事を保存したり、新規作成したりしても
問題なくカスタムフィールドが表示されます。
複製しただけなので、設定の違いとも思えません。

この場合、なにが原因と考えられるでしょうか?

解決方法をご存知の方、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

よろしくお願いします。

返信(2)

| 返信する
  • すみません、原因は分かりませんが自己解決いたしました。

    ブログCのツール>プラグインから、
    MTAppjQuery 1.3.0 の「全般設定」を「有効」から「無効」に変更したところ
    直りました。

    ブログAとブログBは「有効」のままで問題ないので
    これで解決した理由が分からないのですが…。

    お騒がせいたしました。

  • 恐らく前任者の方は、MTAppjQueryを用いたカスタマイズでカスタムフィールドの表示制御を行っていたのではないでしょうか。

    下記のファイル、もしくはシステムのプラグイン設定に
    カスタマイズの内容が記述されていると思います。

    /(MTのインストールディレクトリ)/mt-static/plugins/MTAppjQuery/user-files/user.js

    恐らく現在は、ブログAとブログBでのみカスタムフィールドを表示し、
    それ以外のブログでは非表示とする記述がなされているのだと思います。

返信する


OpenID対応しています OpenIDについて