MASA

MT7|カスタムフィールドへのWYSIWYGエディタについて

0

カスタムフィールドの複数行テキストに、初期値として(例えばtableやulなど)HTMLを入れておき、投稿時WYSIWYGエディタモードにして簡単に表やリストを入力可能にするという機能を、MT6まではCKEditorを使って行ってきました。

MT7において、TinyMCEが初期状態で入っていますが、WYSIWYGエディタをカスタムフィールドの複数行テキストに適用させることは可能でしょうか?

レベルの低い質問で恐縮ですが、かれこれ数時間検索をしても有効な情報が見当たらないため、実装方法をご教示いただければと思います。

TinyMCEも、ルートのプラグイン一覧には表示されますが、各ウェブサイトごとのプラグイン一覧に表示されず、詳細設定等どこで行えるのかも分かりません...。

よろしくお願いいたします。

返信(1)

| 返信する
  • MT標準の機能では、複数行テキストのカスタムフィールドにWYSIWYGエディタを適用する事はできません。

    ご希望の件については、MTAppjQueryプラグインを使用する事で実現可能です。
    https://bit-part.net/products/mtappjquery/
    上記の公式サイトには掲載されていませんが、
    複数行カスタムフィールドにTinyMCEを適用するメソッドが用意されています。

返信する


カテゴリグループ

106 23

最新のトピック: test (2019年5月29日 sato)

フォーラムカテゴリー

21 76

最新のトピック: 公開終了日の取り消し (2013年10月18日 gsk)

174 498

最新のトピック: 現在の投稿の本文を取得したい (2019年10月28日 sakoda)

OpenID対応しています OpenIDについて