プラグインを使用せずに、各ユーザーに管理者とライターの権限を付与し、承認フローを実現したいです。
具体的には、
1.ライター記事を書く
2.ライターは公開権限がないため管理者に承認依頼を送る。
3.管理者はライターが書いた記事を公開にする。
としたいです。
また、承認依頼を送る際に、phpでメールを送る予定です。
その際に、ライターのメールアドレス情報が欲しいのですがどこで取得できるのでしょうか。
MTタグで記事を作成したユーザー情報は取得できますが、新規の際は誰が記載したかの情報はまだDBにないのでわかりません。
そのため、MTのコアファイルを改修して、[edit_entry.tmpl]内にユーザー情報を取得してくるようにして、その情報をphpに渡したら実現可能かと考えましたが、やり方良くないのかそもそも取得できないかわからないのですが情報が取得できないです。
また、DATA APIでも取れるようですが、メールアドレスを出すためにはAPIでのログイン認証をしないといけないようで、これを使用しての情報取得は考えていません。
返信する